トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  メンバーの声  >  娘の授業参観で①



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーム・チョムスキーさんの講演会に行きます! ③ | トップページへ戻る | ことばが話せていくプロセスがおもしろい

このページのトップに戻る

娘の授業参観で①

2011年02月13日

今度の火曜日に、小3の娘の授業参観があります。

「自分の得意なこと」という題で、発表するそうです。

娘は、

ヒッポに行っていて、いろんな国の言葉を話せること

を言うそうです。

そして、韓国に行ったことを言おうと思って、

先生の前で練習で韓国語で言ってみたら、

「先生の口、ぽかーんと開いていたよ~」

と娘が、言っていました。

本当は、韓国に行ったことも韓国語で言いたかったけど、

先生が分からんって言うけん、

自己紹介だけ韓国語で言って、

あとは日本語で言うことになったんよ~と言う娘。


クラスのみんなの前で、

しかも、お母さん達の前で、娘が韓国語を話すなんて~。

みんなの反応が楽しみ~。

それにしても、みんなの前で、ヒッポのことを話す娘って、素敵~!

参観日、どうだったか、一週間後に報告しますね~

<シルビア>
スポンサーサイト

ノーム・チョムスキーさんの講演会に行きます! ③ | トップページへ戻る | ことばが話せていくプロセスがおもしろい

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。