トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  イベント  >  広東省の高校生受け入れ第2陣。我が家の場合Part3



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんってすごいな~① | トップページへ戻る | 広島の「姉妹都市を知ろう!」に参加しました

このページのトップに戻る

広東省の高校生受け入れ第2陣。我が家の場合Part3

2011年02月04日

先日、うちにも中国の女の子達がホームステイに来ました。

ご飯を一緒に食べて、
浴衣を着せてあげ、
私も子供達も楽しくて、テンションが高かったです(^-^)


2人は会った日の夜にお土産をくれました。

1人の女の子はクロスステッチで
日本の「日」と中国の「中」の字を書いたものをくれました。

もう1人の女の子は、富士山を真ん中に、
日本人と中国人が手をつないでいる絵を書いたものをくれました。

どちらも、

「日本人と中国人が仲良く!」

という思いが伝わってきて、とても嬉しいプレゼントでした。

SN370042.jpg


どの国の人という壁をとりはらって、
お互いに一緒にご飯を食べ、話して、
理解しあえばいがみあうことはないんですよね~。

国と国にはいろいろな問題があったりするけれど、

みんな同じ人間。

これからも、いろいろな人と会って日本のことを知って欲しいと思うし、
他の国のことを知りたいな~と思います。

<ロッティ>





スポンサーサイト

赤ちゃんってすごいな~① | トップページへ戻る | 広島の「姉妹都市を知ろう!」に参加しました

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。