トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  講演会・説明会のお知らせ  >  講演会のお知らせ



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河恵子さん講演会始まります | トップページへ戻る | 秋のヒッポオリンピック!

このページのトップに戻る

講演会のお知らせ

2010年11月13日

講演会のお知らせ

講演会「7か国語で話そう」
  ~いっしょに育てよう!コミュニケーション力

11月21日(日)午後2時~4時
         中区県民文化センター 3階

11月24日(水)午前10時30分~12時30分
         東区牛田集会所 2階


講師紹介
image006.jpg

    河 恵子さん
    言語交流研究所 研究員  京都市在住
  3人の子どもたちが在日韓国人という壁を超えて、自由に生きてほしいと願い、
  家族5人で多言語の活動を始めて20年になります。
  昨年夏、ヒッポのプログラムでイタリアへホームステイをした時
  話したことばは9ヶ国語を超えていました。
  自分でもビックリです。
  仲間と歌うように口ずさんでいたことばが自然に飛び出てくるのです。
  多言語の活動を通し、ことばの数や種類にこだわるのではなく、
  どんな国籍の人とでもことばや人に対する気持ちが柔らかくなり、
  より豊かに生きていけることに気づきました。
  私たちの可能性や言語能力は無限にひろがること、そして多言語的に生きる
  楽しさをお話しします。


河さんは11月23日(火)に行なわれるETCワークショップ(午後1時30分~4時
:安佐北スポーツセンター)にも参加されます。
 






スポンサーサイト

河恵子さん講演会始まります | トップページへ戻る | 秋のヒッポオリンピック!

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。