トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  イベント  >  秋のヒッポオリンピック!



スポンサーサイト

--年--月--日


講演会のお知らせ | トップページへ戻る | レベルアップセミナーのお知らせ

このページのトップに戻る

秋のヒッポオリンピック!

2010年11月12日

秋だから体を動かしたいね・・・ということで
10月24日(日)
東広島市のJICAの研修施設である「ひろしま国際プラザ」で
秋のヒッポオリンピックを開催しました。
当日はあいにくの雨でしたが
前日からメンバー宅にホームステイしていた
コスタリカ、ニカラグア、ドミニカのJICA研修生とそのホスト家族、ヒッポメンバー、
それに当日飛び入りで参加してくれたガーナやエチオピア、タイなどの研修生
も加わり、総勢80名の大きなイベントになりました。

CA3G0039.jpg

初めに「英語の音声入りラジオ体操」で体をほぐし
いつものファミリーのようにヒッポのCDにあわせて踊ったりゲームをしたあと
ドッジボール開始。
ゲスト・ホストチームとその他のチームに分かれて
おとなも子どももみんな一緒にコートの中で試合をしました。

外国人研修生たちはこれに大ハッスル!
本気で勢いよくボールを投げてくるのを、
子どもたちが勇敢にキャッチして投げ返し、大活躍!

続いて3つの混成チームに分かれてリレー。
おとなも子どももみんなかなり真剣に全力疾走。
中には自分の赤ちゃんを小脇に抱えたまま走るママも・・・。

最後はみんな自由時間でバトミントンやバスケなどを
研修生たちと一緒に楽しみました。
CA3G0040.jpg

明日以降の筋肉痛が本気で心配です。




スポンサーサイト

講演会のお知らせ | トップページへ戻る | レベルアップセミナーのお知らせ

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

