トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  イベント  >  広島地区講演会の講師紹介③松尾泉美さん



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島地区講演会の講師紹介②伊藤奈緒子さん | トップページへ戻る | 広島地区講演会の講師紹介②関野知美さん

このページのトップに戻る

広島地区講演会の講師紹介③松尾泉美さん

2009年11月04日

松尾泉美さん(神戸市在住)は大竹、岩国、佐伯区にて講演をされます。
お聞き逃しのないようにいらしてくださいね!

入会して12年。現在夫と息子(中2)娘(小6)の4人でヒッポに参加。

「学生の頃、憧れの『英語を話せる人』になりたくて、がんばって勉強したけれど、
ちっとも『話せる』に近づかなくて、半ばあきらめていた時、
ヒッポの『人間ならだれでも環境のことばを話す』という話を聞いて、
自分自身も日本語を勉強しないで話せるようになったことを思い出したのです。
そんなこんなでヒッポに入会して、12年が経ちました。
ヒッポに入ってすぐに韓国でホームステイをして、そして、6年前にイタリアでホームステイをしました。
3年前には、子供たちのホームステイのお世話係(グループフェロウ)で、再び韓国へ行ってきました。
ヒッポに入って、いろんな人(日本人を含め)との出会いがあって、出会うごとに新しい発見や
考えさせられることなどがあります。
それを家族やヒッポのメンバー1人1人が経験をして、また、家族でそのことを話したり、
ヒッポのメンバーと話したりして、自分が感じて無かったことをまた自分も感じて、
1回の出会いを1人でするよりみんなで出会うから楽しさが倍増するんだなと思います。
それは、何でも話せる仲間がいるから出来ることなんだなと思います。
そして、出会いの中で、言葉が成長するとともに、人も成長していくんだなと実感してます。
講演では私がヒッポの仲間と一緒に『環境』を作りながらいろいろなことばを見つけている様子を
お話ししたいと思います。」

松尾泉美さんの講演は
11月27日(金)13:30〜15:30 シンフォニア岩国
11月28日(土)14:00〜16:00 大竹総合市民会館
11月28日(土)18:30〜20:30 佐伯区民文化センター
にて開催されます。


お問い合わせはこちらへ!
お問い合わせフォームへ
スポンサーサイト

広島地区講演会の講師紹介②伊藤奈緒子さん | トップページへ戻る | 広島地区講演会の講師紹介②関野知美さん

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。