トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  講演会の様子  >  諦めることをしない84歳 昌治さん



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私も話せるようになる」 そんな希望が持てました。 | トップページへ戻る | 私にとっての昌治さん像

このページのトップに戻る

諦めることをしない84歳 昌治さん

2008年03月10日

昌治さんには2回ほどお目にかかったことがありますが、80代とは思えないエネルギーを持っている方です。
ヒッポに入ってからは言葉や国の壁はなくなり、町で外国人を見ると捕まえて話をしているそうです。
84歳にしてなんと若い心とチャレンジ精神を持った方だと思いませんか?
ヒッポのメンバー最年長にして、誰よりもヒッポを楽しんでいる方だと思います。
そんな昌治さんの講演、今からとても楽しみです。

昌治さんが言われていた事を思い出します。
「始めるのに早い遅いはありません。
始めたい、やってみたい、そう思った時が始め時です。
やらずに諦めてしまうか、思い切って一歩踏み出してみるかは自分次第。」

そんな諦めることを知らない昌治さんに、私もパワーと勇気をもらいたいと思います。

講演会スケジュール
3月13日(木)18:30~20:30 南区民文化センター
3月14日(金)10:30~12:30 東区民文化センター
3月14日(金)18:30~20:30 佐伯区民文化センター
3月15日(土)14:00~16:00 県民文化センター
3月16日(日)14:00~16:00 安佐北区民文化センター
3月18日(火)10:30~12:30 安佐南区民文化センター
3月18日(火)18:30~20:30 東広島サンスクエア

ヒッポ西日本お問い合わせページ


記者ニックネーム:ヒッキー(ヒッポ暦2年 4歳の子供とヒッポを楽しんでいます)
スポンサーサイト

「私も話せるようになる」 そんな希望が持てました。 | トップページへ戻る | 私にとっての昌治さん像

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。