トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  イベント  >  西日本代表、テレビ出演!!その1




--年--月--日


西日本代表テレビ出演!その2 | トップページへ戻る | 夏の交流。新聞に載りました

このページのトップに戻る

西日本代表、テレビ出演!!その1

2012年11月05日

広島で30年前にヒッポファミリークラブを立ち上げた

西日本代表の神川さんご夫妻がテレビに出演しました!!

広島テレビの「旬感 テレビ派」という番組の中にある

「おじゃま飯」

というコーナーです。

これはレポーターのまつもとゆみこさんが

お宅におじゃまして

その家の晩ごはんをレポートする

というコーナー。

この日の晩ごはんは

今神川さん宅に長期ステイしている

ベトナム系ドイツ人のフウちゃんが作ってくれた

生春巻きとベトナム風焼き飯

121107_1942~01

そして用意したドイツビールでみんな乾杯!!

121107_1943~01

まつもとさんは

「知っているドイツ語」 と言って

Guten Morgen(おはよう)と

シャ〇エッセン

を連発するのですが

フウちゃんの頭にはたくさんの

というところで、明日に続く・・・。


西日本代表テレビ出演!その2 | トップページへ戻る | 夏の交流。新聞に載りました

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

