トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ホームステイ受け入れ  >  マレーシア高校生受け入れ



スポンサーサイト

--年--月--日


11月の定例活動情報 | トップページへ戻る | 広島合宿がありました。

このページのトップに戻る

マレーシア高校生受け入れ

2012年11月01日

10月29日から11月1日まで

マレーシアの高校生を、広島ヒッポで受け入れしました。

彼らはとても敬虔なイスラム教徒で

食べるのを禁止されている豚肉はもちろん

ハラルと言って、事前にお祈りされていない肉は一切食べません。

(乳製品や卵はOK)

なので、日本にいるあいだは基本的にベジタリアンな生活です。

みんな14,5歳の子どもたち。

海外に行ったら、ましてや先生の目の届かない

ホームステイ先なら

ちょっとぐらい破目を外したいんじゃないかと思うのですが

そんなこともなく、

朝も5時には起きて、お祈りをしていました。

こう書くと

すごく真面目で硬そうな子たちのようだけど

アニメ「ONE PIECE」が大好きだから

Tシャツを買って帰りたいとか

パソコンショップを見つけると

その度に覗いてみたりとか

写真を撮るときはポーズをつけてみたりとか

そういうところは

本当に普通の10代の子どもたちでした。


↓写真はメンバー宅でのたこ焼きパーティーのときのものです。

たこ焼き、大人気でした。

121030_1942~01











スポンサーサイト

11月の定例活動情報 | トップページへ戻る | 広島合宿がありました。

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

