トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  海外でのホームステイ交流  >  私のロシア体験記 2



スポンサーサイト

--年--月--日


私のロシア体験記 3 | トップページへ戻る | 11月の定例会情報

このページのトップに戻る

私のロシア体験記 2

2011年11月07日

8/2(火)  ソフィアの友達と枕投げ・森で遊ぶ

朝10時にホストと起きました。

朝ご飯を食べたら

おばあちゃんが外へ出かけたので

ソフィアと二人だけになりました。

すると、幼稚園から一緒の同級生の男の子が来て、

まくらを投げあいこしていました。

だけど、おじいちゃんが帰ってきたら、

男の子は帰って行きました。

お昼ごはんを食べていたら、ソフィアの一番仲のいい子から

電話がかかってきました。

その子はカリーナと言う名前でした。

一緒に森へ行ってお昼の1時~夜の7時まで、

がけに登ったり一人一本ずつ木のぼりをしたり、

目を閉じて音のなる方に歩いて行く遊びをしました。


そして夜ごはんを食べてアニメを見て寝ました。

すごく森で歩いたのでぐっすり寝れました。



8/3(水)  海へ・枕投げでおばあちゃんの植木ばち倒れる(^_^;)

今日4時まで家でゴロゴロしていました。

5時になっておじいちゃんが車を運転して

おばあちゃんとソフィアと海に行きました。

でも、とても寒くて足だけつけました。

そしてピロシキやアイスクリームなどを食べました。

家に帰り部屋でまくら投げをやっている時、

ソフィアの投げた枕が

おばあちゃんの大事にしている植木ばちにあたり

たおれてしまいました。

「やばい!!土が出た! 

早く土を入れてもと通りにしよう!!」

するとドアが開いて、

「ソフィア 何してるの?!
 
大きな音を今出さないで!! 

となり近所に迷惑だから」(ロシア語で)

その時ソフィアは植木ばちの前に立って

ばれないようにしていたので、私は笑ってしまった・・・

夜はソフィアとたくさんドラマやアニメを見て寝ました。

明日は、いとこのお母さんと一緒にお散歩に行くそうです。

<RYOKO>


         
スポンサーサイト

私のロシア体験記 3 | トップページへ戻る | 11月の定例会情報

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

