トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ホームステイ受け入れ  >  再会の夏



スポンサーサイト

--年--月--日


夏の受け入れ | トップページへ戻る | WATARUのドイツ留学記 その2

このページのトップに戻る

再会の夏

2011年08月12日

昨年の冬に我が家に一週間ホームステイしてくれた

シンガポールのイーウェンが

この夏また

我が家に泊まりにきてくれました。

早朝に広島に着き、特大のスーツケースを抱え、汗だくで

なんとか自力で我が家にたどり着いた彼は

開口一番

「悪いけどシャワー貸して。

 あと洗濯機も」

そしてそのあとは

「あまり眠れなかったから・・・」

と言って、お昼寝。

夜は一緒にごはんを作って食べて

彼が直前まで参加していたという

関西の大学のサマーセミナーの様子や

旅行に行った話しをたくさん聞いて過ごしました。


何が嬉しいって

イーウェンが、忘れずにまた私の家を訪ねてくれたこと。

そして、まるで自分の家に帰ってきたかのように

リラックスして過ごしてくれること。


私自身も遠慮なく

色々手伝ってもらったりして、

まるで自分の息子が里帰りしているような感じで

まったく違和感がない。


受け入れしたひとと

再会できる機会は少ないけど、

今回はそれができた、

嬉しい夏になりました


<ゆうゆ>













スポンサーサイト

夏の受け入れ | トップページへ戻る | WATARUのドイツ留学記 その2

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

