トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  メンバーの声  >  いってらっしゃい!!



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の「100日記念日」 | トップページへ戻る | 今日から韓国行きます!

このページのトップに戻る

いってらっしゃい!!

2011年03月26日

ヒッポ西日本では

毎年春に韓国へのホームステイ交流があります。

今年も今日から1週間、たくさんのメンバーが参加します。

初めて「1人でホームステイ」を経験する小学生や

以前ホームステイで受け入れたゲストに

「今度はぜひうちに来てください」

と誘われ、再会を楽しみにする人も、

みんな一緒に下関からフェリーに乗って、韓国へ。

そしてそれぞれホスト家族のもとへ。



韓国語が話せるようになったからホームステイをする」

のではなくて、普段の生活の中でCDを聞いて

ファミリー(定例活動)に出て、その延長に交流があります。

ヒッポに入会してわずか数ヶ月でも、交流に参加できます。


ホスト家族に、本当の家族のように暖かく迎えてもらい

そこで自分が持っているありったけの韓国語の音を口に出して

自分の気持ちを相手に伝え、それを受け止めてもらう。

そんな毎日を過ごすうちに、

ホストママが話してくれる韓国語だと

何を言っているのか全部わかるようになっている。

そんな不思議な体験をするひとがたくさん出てきます。


今回の交流でも

子どももおとなもそれぞれのホスト家族と楽しい時間を過ごして

たくさんの貴重な体験を持って

一週間後に日本に帰ってくるでしょう。

その体験談が聞けるのを楽しみに待っています。

<ゆうゆ>






スポンサーサイト

韓国の「100日記念日」 | トップページへ戻る | 今日から韓国行きます!

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。