トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  海外でのホームステイ交流  >  今日から韓国行きます!



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってらっしゃい!! | トップページへ戻る | 韓国のホストファミリーから電話が!!

このページのトップに戻る

今日から韓国行きます!

2011年03月26日

東北関東大震災で被災された皆様の、一日も早い復旧を心からお祈りします。




木曜のワークショップに埼玉県在住のメンバーが来てくれた。

彼女は、実家が広島。だから、毎年夏休みになると、

広島ヒッポにも遊びに来てくれている。

自然と「おかえり~~」の声で迎え、存在にまったく違和感もない。


元気に

「オラ、コモエスタ?」

と自己紹介する娘さんたち。

お母さんがマイクをもった途端、、。

「とにかく、家にいても不安で、なんか、誰かに話したくて」と。

埼玉でも、いつものヒッポ会場が使えなくなっていたりで、、、と。



通常の生活が難なく送れる私たちがなんとなく申し訳ない感じ。。



「震災のこと、話せてちょっと楽になりました。ヒッポがあってよかった」

このことば聞けて、ちょっとこっちが救われた気がした。



今日から、私は、ヒッポのみんなと韓国ホームステイに行ってきます。

こんな時だから、家族のありがたさ、人の温かさがいつもよりもっと感じられる。



ハンカチ、ティッシュ、いっぱい持っていかなくちゃ!!!

涙腺、今、相当ゆるんでます。。

<キャサリン>



ヒッポの普段の活動を体験してみませんか?
小さなお子さん連れからシニアの方まで大歓迎です。
問い合わせは 0120-557-761 まで
お気軽にどうぞ。


↓ ヒッポ西日本のホームページはこちら
http://hfcw.jp


スポンサーサイト

いってらっしゃい!! | トップページへ戻る | 韓国のホストファミリーから電話が!!

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。