トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  海外でのホームステイ交流  >  韓国のホストファミリーから電話が!!



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から韓国行きます! | トップページへ戻る | 週末受け入れ

このページのトップに戻る

韓国のホストファミリーから電話が!!

2011年03月23日

わぁ~、韓国のホストファミリーから電話がかかってきた

ほんとは私からかけないといけないのに…。



春休みになったら韓国へホームステイ交流に行きます。

私と娘2人は同じ家にホームステイします。

そのホストからかかってきました。

家は、釜山から1時間程の海のきれいな町だそうです。

お母さん(43才)が日本が好きで、
日本語の勉強をしてて今大学4年生なんだって

1月にナンピョンと関西に観光に来て、

ほんとに日本は美しい国ですね、

って言ってくれました。

お父さん(47才)の趣味はサクスフォンで、
只今、私達の為に練習中なんだそうです。

何か演奏してくれるんだろうねぇ~


「とにかく、楽しみにしてます!気を付けて来て下さい」

とかけてきてくれました

声を聞くと、やっぱり行きたい、って気持ちが強くなって

風邪バイ菌、あっち行け~って感じです


絶対行きたいんだけど、

実は昨日から息子がインフルエンザになって…


5年生の息子も韓国へホームステイ交流に行きます。

息子はテグに行きます。

ヒッポの同じ5年生の男の子と同じ家に行きます。


楽しみにしていたのにインフルエンザになってしまって…

「絶対治す!」

と言って気合いを入れておとなしくしています。

まぁ、息子は韓国出発には間に合うでしょう。。

後は、私達女チームに移らない事を祈るのみです…。


こんな状況下ですが、
ホストファミリーの声を聞いてテンションが上がったるんるんでした。

<るんるん>


ヒッポの普段の活動を体験してみませんか?
小さなお子さん連れからシニアの方まで大歓迎です。
問い合わせは 0120-557-761 まで
お気軽にどうぞ。


↓ ヒッポ西日本のホームページはこちら
http://hfcw.jp




スポンサーサイト

今日から韓国行きます! | トップページへ戻る | 週末受け入れ

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。