トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  メンバーの声  >  Hippo暦5ヶ月



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末受け入れ | トップページへ戻る | ヒッポで見つけた子どもたちの成長

このページのトップに戻る

Hippo暦5ヶ月

2011年03月22日

HIPPO歴5ヶ月のタローです。


3月末、平時であれば
桜を待ち、新しい一年の始まりに期待に胸膨らませる季節ですが
大震災からずっと、もやもやした気持ちでいっぱいです。

被災した方々のために出来ることはないだろうか?と考える。
しかし大したことは出来ない自分。

それで自分はどうすればいいのか?と考える。
・・・どうも、自分が出来ることをしていくしかないようです。

とりあえず募金、
それから周りの人に優しくしていこうと思います。
優しさの輪が連鎖して被災地まで届くよう祈っています。

Say, ヒッポのお話。
イチローばっかり聞いています。
先日、どうしても何と言っているのか分からないところがあり
初めて英語版の冊子を開いてみました。
ついでに冊子を手に音読してみると、あら不思議。
シーンに合わせて頭の中でBGMが流れてきます。
うははと思いました。
BGMとストーリーが頭の中で繋がってるんですね。

むにょむにょとわけ分からんロシア語版を聞いても、
BGMのおかげでストーリーは分かります。う~ん便利。

・・・ということで。
これからしばらく、イチロー押しでやっていきます。
一緒に歌ってくださいね。

<タロー>



ヒッポの普段の活動を体験してみませんか?
小さなお子さん連れからシニアの方まで大歓迎です。
問い合わせは 0120-557-761 まで
お気軽にどうぞ。


↓ ヒッポ西日本のホームページはこちら
http://hfcw.jp


スポンサーサイト

週末受け入れ | トップページへ戻る | ヒッポで見つけた子どもたちの成長

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。