トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  海外でのホームステイ交流  >  カムサムニダ!!!韓国旅日記の巻②



スポンサーサイト

--年--月--日


心よりお見舞い申し上げます | トップページへ戻る | カムサムニダ!!韓国旅日記の巻①

このページのトップに戻る

カムサムニダ!!!韓国旅日記の巻②

2011年03月09日

土曜日。

この日は、安東へ。

全く知らなかったのですが、

これまた歴史的に有名な場所で、

陶山書院やポンジョンサ、ハフェマウルを観光しました。

雨の予報だったのに、お天気に恵まれて、

安東の素晴らしさがより心よ体に染み渡りました。

こんなステキな場所へ連れていって頂いて本当にうれしかったです。

ハフェマウルにある三神堂神木

(子どもの出産と成長を助けると伝えられてりる)

という、樹齢600年の木の下で友達の安産祈願もできました。


夜は、韓国料理屋さんに連れて行っていただき、
またご馳走がたっくさん!!

ソンアちゃんの日本語の先生も来てくれて、通訳するには、

「2泊3日ととても短く残念です。もっと色々な所へ連れて行きたかった。

精いっぱいのもてなしをしたいので、

遠慮せずに楽しんでください。」

って・・・!!

とってもたくさん素晴らしい所へ案内して頂いたし、

美味しい韓国のお料理をご馳走様です!!

何から何まで申し訳ないですという感じなくらいなおもてなしを受けて、

とってもとっても感謝してることを伝えました・・・。



日曜日。

オンマーにお菓子の作り方を教わりました。

私のたどたどしいお好み焼きを、

みなさん

「マシッソヨ!!」

と言って食べてくれました。


半分失敗だったのに。

もっと練習しとけば良かった~

アッパーは、安東で買った500年続く酒蔵の子孫が作った銘酒と、

アッパーの部屋に大事に飾ってあった慶州のお酒、

友達からもらったというたくさんの新鮮なさざえ、干しイカ、

オンマーは、手作りキムチ、体に良いというウブチャ、お菓子、

他にもたくさんたくさん段ボールに詰めてくれて、

その重さはおもてなしの心の重さでした・・・。



私はこの3日間、何十回、いや何百回

「カムサムニダ(ありがとう)」

を繰り返し、その都度、当たり前のように笑顔で

「ケンチャナヨ(気にしないで)」

と言われただろう・・・

本当、文章にすると薄っぺらいけど、

私に注いでくれた親切さと気配りと心意気を、

今度は私がソンアちゃんFamilyや、

他の人へ紡いで行きたいと強く思った旅でした。


癒されて、POWERをもらうということは、他でもない、

人と人とのつながりの中で産まれていくんだと、

改めて感じました。



私は充電完了なので、癒された力で、

次は私が癒される存在になりたいです。



旅の準備の段階から、行く直前まで

相談にのってくれたるんるん、ベティ、のこのこのみなさん、

カムサムニダ。

<YUKI>


ヒッポの普段の活動を体験してみませんか?
小さなお子さん連れからシニアの方まで大歓迎です。
問い合わせは 0120-557-761 まで
お気軽にどうぞ。


↓ ヒッポ西日本のホームページはこちら
http://hfcw.jp


スポンサーサイト

心よりお見舞い申し上げます | トップページへ戻る | カムサムニダ!!韓国旅日記の巻①

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

