トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  海外でのホームステイ交流  >  カムサムニダ!!韓国旅日記の巻①



スポンサーサイト

--年--月--日


カムサムニダ!!!韓国旅日記の巻② | トップページへ戻る | くりかえし続けていくと・・・

このページのトップに戻る

カムサムニダ!!韓国旅日記の巻①

2011年03月09日

メンバーのYUKIです。

母子で韓国の大邱に行って来ました。


ソンアちゃんに会うためです。


ソンアちゃん(16)は、

去年、一晩だけ我が家に泊まりに来たことがきっかけで、

その後もお付き合いが続いている高校生で、

人との縁って不思議です。



しかも、1か月半前に電話で、

「遊びに来て~」

と言ってくれて、

「う~ん、じゃあ、2月の最後の週に行っていい?」

って言ったら、

「ちょっと待っててね」

って言って速攻、電話口でお母さんに聞いて、はいOK。

え?っていうくらいフランク。


予定調整したり、後日また電話するね、じゃないんだあ・・・。

すごい!!

ということで、寛大なソンアちゃんのご両親にも興味津々。



木曜日。

子どもの授業が終わり早退して、港へ!!!

港です。

フェリーでゆくのです。

フェリーで韓国へ行くって、どういうこと??

この事実を知った時はほんとにびっくりした。

釜山へのちょうどいい航空チケットがなかったのもあるけど、
フェリーに感心大!!

で、せっかくならすぐ着く高速船より、

一晩かけて行く安い方がなんかおもしろそうと思ってね。

でも、やっぱり緊張と不安は大きかったけど、

それは港においてきて、

いざ乗り込んでみると、はしゃぐおばさん。

デッキに出てみたり、

うろうろしたり、

韓国人に話しかけられたり、

ビビンバ食べたり、

小3男子より楽しんでました。


しかも夜は爆睡。

「眠れないかも~~」

って不安を漏らしたことが嘘のようでした。



金曜日。

目覚めたら、釜山。


パスポート見せてフェリーに乗る感覚は不思議だった。

当たり前だけど、フェリー降りたあとに税関通るのも不思議でした。


入国したら、ソンアちゃんFamilyが、
車で迎えに来てくれてて、その足で慶州へ。

今回の旅の目的は、ソンアちゃんFamilyに会うことだったし、

韓国ドラマとか見たことなくて、

韓国にとても疎い私でしたが、慶州はすごかった!!!

慶州博物館でしっかり知識つめこんで、

仏国寺(プルグクサ)、

石窟庵(ソックラム)、

テルンウオン、

チョムソンデ、(漢字めんどくさくなった)

いっぱい連れて行ってくれたんです!!!

世界遺産ってすごい!!!

どこも見ごたえあって、

歴史あるものって、それだけですごいし、

なんかわからないPOWERを感じました。


夜は、去年、一緒に日本に来たコンウー君も来てくれて、

高い身長が、より高くなってて成長を感じました。

(母性でるよね~)

こどもとたくさん遊んでくれて、大喜びでした。

オンマーは疲れているだろうに、

美味しい韓国の家庭料理をたくさん作ってくれました。

韓国は今、口蹄疫の問題で肉がとても高いらしいのに、

うちの子、バクバク食べてました

ごめんなさい&ごちそうさまでした。

プルコギ、焼肉、チジミ・・・

思いだしたらよだれ出そう。

中でもオンマーの手作りキムチは美味しかったな。



あ!ソンアちゃん家には、冷蔵庫のほかに、

キムチ専用の大きな冷蔵庫がありました!!

驚愕っ。

ディナーの後は、ソンアちゃん得意の歌と、

コンウー君のギターでセッションしてくれました

楽しい夜は更けてゆき・・・。  <つづく>



<YUKI>


ヒッポの普段の活動を体験してみませんか?
小さなお子さん連れからシニアの方まで大歓迎です。
問い合わせは 0120-557-761 まで
お気軽にどうぞ。


↓ ヒッポ西日本のホームページはこちら
http://hfcw.jp


スポンサーサイト

カムサムニダ!!!韓国旅日記の巻② | トップページへ戻る | くりかえし続けていくと・・・

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

