トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  講演会・説明会のお知らせ  >  講演会のお知らせ 「発表!私の国際化計画」



スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会のお知らせ | トップページへ戻る | ロシア・ボルゴグラードから

このページのトップに戻る

講演会のお知らせ 「発表!私の国際化計画」

2008年06月07日

*********************************************************************
■広島地区講演会  「発表!私の国際化計画」■
日時  6月13日(金) 朝10時から12時 
     6月13日(金) 夜6時半時から8時半
     6月14日(土) 午後2時から4時
場所  グリーンアリーナ地下会議室
参加費無料・託児あります(おひとり300円)
講演会内容については こちらから

■毎回好評の国際交流会■
日時  6月15日(日) 午後2時から4時
場所  グリーンアリーナ地下会議室
講演会とセットでお申し込みいただけます。
参加費無料

■お問い合わせ・お申し込み■
ヒッポファミリークラブ西日本
フリーダイヤル 0120-557-761(平日10時~16時)
Emailから   info@hfcw.jp 
ホームページから  
お問い合わせフォームから  

*********************************************************************

4回シリーズ、「発表!私の国際化計画」講演会がはじまりました。4人の講師が普段の生活の中で、それぞれのどんなふうに身近なところで国際化をしているかの体験を話してくれます。
第1回目は、6月1日(日)でした。講師には福岡から、安河内 悦子さんが来てくださいました。
お子さんが2人いらっしゃるお母さんです。
ヒッポには17年前に子供さんと一緒に参加。まわりの仲間とともに、いろいろな言葉を楽しみ、聞いて、まねをして、話して・・・・。いつも生活の中に、自然にいろいろな国の言葉があふれ、どんな人とも向き合えるよになったというお話でした。たくさんの日本人、外国人との出会いの中で引っ込み思案だったお子さんも、積極的になられたそうです。最後には、ご自身の体験を、中国語、スペイン語、英語で話してくださいました。

国際化といっても、何をどうしたらいいのかわからない、自分からは遠いところの話ではなく、身近なところで、色々な言葉に触れ、人に会う中で、どんな人とも同じ人間として付き合えるようになれることが、よくわかりました。そしてその中で、言葉も話せていくようになるんだとわかりました。

これから、2回目、3回目、4回目とまた違った立場、環境の中で、どんなふうにそれぞれの方が国際化しているのか、体験をきくのがとても楽しみです。

記者ニックネーム ロッティー
スポンサーサイト

講演会のお知らせ | トップページへ戻る | ロシア・ボルゴグラードから

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

ゆうゆ

Author:ゆうゆ
「7カ国語で話そう!」のキャッチフレーズでおなじみのヒッポファミリークラブです。

環境があれば、ひとは誰でも何歳からでも何ヶ国語でも話せるようになります。
生まれながらにして、ひとはそういう能力を持っているからです。

私たちは赤ちゃんが自分のまわりの環境の中から
音(ことば)をとりこみ、
母語を話せるようになってゆくやり方(自然習得)で、

複数の外国語を同時に習得しながら

それを生かした国際交流をおこなっています。

今までの文法や単語を勉強する方法とは違って

自然習得だから英語もラクちん!

自然習得だから、「同時に複数の外国語」でも
苦労することがありません。

私たちのふだんの活動の様子をぜひ、覗いていってください。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。